【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ブログの意味なし
こんにちは。

梅雨入りしたら梅雨明けか?
と思うぐらい、毎日快晴です。
久々の休みなので溜まった洗濯物を片付け、家中掃除機をかけていたらもうこんな時間です。

前回のブログにコメントを残して下さった方がいました。

スペアリブが好きでよく購入されるとのこと。
サイボク自慢のスペアリブ。

20070305163858.jpg


網焼きでも店内でも大人気です。
でもこうして実際に美味しかったという声を聞くと、この仕事をしていて良かったなあと心から思います。

IMG_0606.jpg



また、こちらの方は「馬路村のごっくん」もよく購入するとおっしゃっていました。

名前を聞いただけでは何のことなのかわかりづらいのですが。
これは飲み物です。

馬ではなく人間の飲み物です。
せっかくなので次回写真付きで紹介したいと思います。
これからの季節はサッパリした飲み物が恋しくなりますね。

色々書きたいことがありますが、写真を撮る暇がない・・・というのが最近の言い訳です。

お中元コーナーのミートピアハウスも始まりました。
ハワイアン風の店内が涼しげで、思わず中に入ってしまいます。

そんなお中元コーナーの紹介もまだ・・・。

今月中にはきちんと更新できるように努力します。

洗濯して汗かいてる場合じゃないですね。






最近ハムっ子が気になるのは通販から火がついた、セレブも夢中の某軍隊式エクササイズです。

友人にも何人か試してみた人がいますが、揃いも揃って
「恐るべし軍隊式」というので怖くて試せません。

誰か最後までやり遂げた方はいませんか
【2007/06/21 11:59】 | ハム | page top↑
これからどんどん
ご無沙汰しております。

最近すっかり影が薄くなったハムっ子です。

サイボクも今週から今年度のお中元商戦が本格的にスタートします。

今日はその準備の為、定休日ですが出勤しております。

お中元にはまだ少し早い時期ですが、ギフトの注文は殺到しておりハムっ子がいるギフトコーナーはてんてこ舞いです。

正直なところブログを書いている暇もないくらいでした。

ありがたい話です。

ギフトシーズンが本格化すると、私は今まで以上に冷蔵庫に籠もることになり、夕方になって
今日いたの?
と言われる始末です。

なんだか少し寂しいですが・・。

これから一ヶ月、嵐のようなシーズンに入るので今まで以上に更新が出来なくなります。

出来る限り頑張りますので、たまにはお立ち寄り下さい。

ではまた・・・。




ハムっ子。



【2007/06/18 14:59】 | ハム | page top↑
よくよく考えてみると。
こんにちは。

まだ本格的な梅雨は始まっていないはずなのに、最近雨模様ですね。
天然パーマのハムっ子は毎朝サイババさんのような髪の毛に悩まされます。
中学時代はパーマをかけていると思われ、よく呼び出されました。
朝は真っ直ぐになっていても、夕方にはギリシャ彫刻のようなカールである意味芸術的です。

そんな中、「つゆいり」と打ち込んだら変換が「入梅」とされて驚きました。
カレンダーによく書いてある入梅。
今ここに貼ってあるカレンダーは6月11日です。
「にゅうばい」だと思っていました。
意味は知っていましたが、まさかそのままとは。

日本語って素晴しいです。

さてそんな入梅前の梅雨のような季節。
外は雷雨です。

そんな日は家に籠ってビールでも飲みたいものですね。
もちろん晴れてても飲みたいのですが。

以前ウインナーのおつまみセットを紹介しましたが、今回はパン屋さんのおつまみを紹介します。

20070603184014.jpg


前々回の最後に出てきたこちら。
なんだか話題がパン屋さんばかりですが。

だって美味しいんです。
元々は米派の私も、ついついここではパンも買ってしまいます。

そんなパン屋さんの今回の作品がこの「ビールスティック」です。

20070609174121.jpg


店頭に並んでいるものを撮影しようと思ったら、既に売り切れていて撮れませんでした・・・

こちらは塩味が効いたサクサクのスティックパン。
そのまま齧るのも良し。
折ってチビチビ食べるも良し。
ひまわりの種なんかが入って健康にも良し!!

おつまみにピッタリと言う事で、父の日に合わせた限定販売となりました。
6月17日までの期間限定パンです

そう言えばよくよく意識して見て見ると・・・。

サイボク従業員も男性陣がよく買って帰っているような。
出入りの業者さんまで購入していました。
風呂上りの一杯に添えるのでしょうか。

ハムっ子も今夜のつまみ用に買って帰ろうと思います。

ところでちょと考えてみたのですが。

父の日は色んなおつまみセットが発売されるのに。
母の日にはあまり目立った新商品がなかったように感じます。

これは寂しい!

次回は父の日に負けないくらい母の日にも力を入れていこうと思います







最後にハムっ子の個人的な好みのパンを。

ホクホクポテトのジャーマンハース

20070609174218.jpg


焼き立てのホクホクとろり感がたまらなく美味しいです。
定番商品なのでぜひ一度お試しください
【2007/06/10 03:53】 | ハム | page top↑
リクエストにお答えして。
このブログを読んで下さっている方からこんなコメントがきていました。

トントンハウスの様子もお願いします!

そんな話なら喜んで書いてしまいます。

それの他にも「日焼けにはアロエベラがいいですよ」という、丸焼きになった私を気遣ってくださる感動のコメントも頂きました。

早速日焼けの後始末の開始です。

どうもありがとうございました。

モンブランの感想を書いてくださった方もいて、このブログを始めて良かったなあとつくづく思いました。









というわけで、久々にトンちゃん達と語り合ってきました。

20070609174104.jpg




前方に見えるのは三匹の可愛い子豚。

やる気が感じられません。

遠目から見てもシロちゃんバタンキューです。

辛うじてクロちゃんのみ活動中。
そこでまずクロちゃんに接触を試みてみました。

今まで水飲み場の方を向いていたクロちゃん。
私が近づくと・・・。

20070609174234.jpg
プイッ


そっぽ向きました。


・・・・・・ついにトンちゃんにまで嫌われたハムっ子。

軽く落ち込みます。



挙句には。




20070609174335.jpg
あっち行けブー


背を(というより尻を)向けられました。
クロちゃんの全身全霊での拒否感がヒシヒシと伝わってきます。



悲しいのでターゲット変更

チャメちゃんなら私の気持ちをわかってくれるに違いない。


20070609174138.jpg
だらーん


・・・・・チャメちゃん。


チャームポイントの、くるりと巻かれた尻尾が伸び切ってしまうぐらい気合が入っておりません。

最初からこっちを向いてくれる気はなかったようです。
しかもその前に見えるシロちゃんのお尻。

もう完全に脱力系です。




それでも諦めずに逆方向からの接触!!

20070609174201.jpg
反応なし。





存在すら認識されませんでした。










以上、
ハムっ子のワクワクトンちゃんレポート
でした。




寂しい・・・
【2007/06/09 04:56】 | ハム | page top↑
ちょっと先取り
こんにちは。

今日もよく晴れた良い天気の下、休みなのに引きこもって更新します。

既に定着している定休日の更新。

定休日がない来月はどうなってしまうのでしょうか。


今日はいつものように事後報告ではなく、ちょっと先取りの情報を入手致しました。

こちらをご覧下さい。

20070603184030.jpg


以前何度もネタにしたパン屋さんシリーズ最新版です。

ネタに困ったらパン屋にダッシュです。


ちなみに正確に述べますと、こちらは新商品ではなくリニューアル商品です。

今もパン屋で人気のモンブラン

そのモンブランがこんな洒落たモンブランになりました!

どんなお味か、メロンパンボーイ(上司)に試食して頂きました

20070603183002.jpg


・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。



コ、コメントは!!?


うん・・・。





なんともハッキリしないので、ハムっ子自ら試食してみました。


20070603183049.jpg


でも数がないので一口しかもらえませんでした

以前のモンブランよりも・・まろやか?
お酒の味はやっぱり強いです。
私は飲酒は大好きですが、ケーキやチョコレートにお酒が入ったものは実は苦手でして。

あ、これじゃあ紹介になってないような。。。

でも以前のモンブランとの大きな違いはこの生地です!
とにかくサクサク!
そして実は隠し味(隠してはいないのかもしれませんが)ある物が入っています。

ヒントはパン屋の人気商品で、お土産にも喜ばれるものです

さあ一体なんでしょう!?

明日6月5日から販売開始なので、是非召し上がって答えを見つけて下さいね







パン屋さんからはまだまだ新商品が目白押しです!

次はこんなものも発売予定です。

20070603184014.jpg





何これ・・・・?




詳細はまた改めて。

乞うご期待!!
【2007/06/04 13:17】 | ハム | page top↑
| ホーム |
