【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夏だ猿だ山羊だ!!!
ご無沙汰しております。
連日の猛暑で世間はげんなり
冷蔵庫の中でハムっ子はしんみり。
でも最近冷蔵庫勤務が減ってきたため、ブログの更新ができるようになりました。

熊谷で過去最高気温を記録した先日。
40℃もあったら蕩けてしまいます。

そんな灼熱の中、ちびっ子達は元気です。
若者の弾ける情熱。

今日はそんな熱く楽しいレポートをお送りいたします。

去る8月7日。
サイボクレストランで行われたイベントです。

20070817145326.jpg


読んで字の如し。
動物と触れ合って癒されちゃおう(・・というものかどうかは不明ですが)というイベントです。

今回ハムっ子は参加していないので、代わりにレストランの顔、N崎さんにレポートをお願いいたしました。



午前10時に集合し、ハム・ソーセージの工場見学に向かいました。

20070817151054.jpg


サイボクの製造工場は本店の裏に直結しています。
工場を初めて見る子供達は大はしゃぎで質問の嵐です。
更には保護者の方からも質問が飛び、案内役はタジタジ・・。

見学の後は楽しい美味しいランチタイムです

ゴールデンポークのバーベキューと、出来立てのソーセージの味を堪能しました。

20070817151028.jpg



さあ、お腹も一杯になったところでここからが本番です。

サイボクからバスで5分、ご近所にある「こどもどうぶつえん」に向かいます。
なんてったって動物ふれあいツアーですから!

20070817151304.jpg


沢山の動物たちにみんな大興奮です!

「身近な昆虫展」ではあのヘラクレス大カブトを直に触ることが出来ました!!

大きいです・・・。


20070817151742.jpg


その他にもニジイロクワガタにアトラスオオカブトに・・・

20070817151428.jpg


20070818151414.jpg



もうどれがどれだかわかりません。

実は今のは全て子供達に教わりました

勉強不足・・というより好奇心を忘れていました・・・。

こちらの動物園、珍しい動物と触れ合うこともできます。

20070818150100.jpg


例えば・・・

20070818145911.jpg
白目むいた馬・・・。

例えば・・・

20070818150036.jpg
暑さに脱力のミーヤキャット・・・・。やる気ないです。

更には・・・

20070818150019.jpg
決してこちらを見ないロバ・・・の尻・・


極めつけはこちら。

20070818150603.jpg


なんだか・・なんとも言えないこの哀愁

そもそもこれ何でしょう??



答は獏!!

嫌な夢を食べてくれるという伝説がある獏ですが。

彼を見ていると嫌な夢を見そうだと

思ったのは私だけでしょうか・・。




いやーそれにしても。

暑い。

孔雀も脱力。

20070818151611.jpg



山羊も夏バテ。

20070818151630.jpg


視線が痛いのは気のせい?

20070818151909.jpg


でもそんな暑さに負けず、子供達は楽しく動物と触れ合っていました。

20070818152100.jpg


20070818152117.jpg



最後にみんなで記念撮影。
来年もまた来たいね、と思える楽しいイベントでした

20070818152324.jpg






最後に。

ハムっ子はこの写真の中で、一頭だけ夏バテしている猿を見つけました。

20070818152435.jpg


彼も暑くて辛いんだろうなぁ・・・。





猛暑は続くよどこまでも・・・。
【2007/08/18 15:28】 | ハム | page top↑
夏本番
毎度ご無沙汰しております。

気が付けば8月。
気が付けば梅雨明け。

さあ夏本番。

参院選も終わって一段落。
ハムっ子は選挙戦が白熱する前に期日前投票をしてしまったので、イマイチ盛り上がりませんでした。

でも今月は埼玉県知事選挙があります。
もっと身近な選挙になりそうなので、真剣に考えようと思います。

さて、御中元の熱も冷め遣らぬ今日、久々の定休日でした。
定休日はブログ更新の日・・と決めたわけではないのに気が付いたらそうなっていました

しかし相変わらず店頭に出ていなかったので、未だにネタが集まっていません。

今週からお盆商戦のスタートなので、逐一お勧め商品をアップしていきたいと思います。

ハムっ子完全復活・・・を目指して・・。

頑張りま~す
【2007/08/06 19:43】 | ハム | page top↑
| ホーム |
