【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
寿退社じゃありませんから
こんにちは。

前回の引退宣言に多くの反響を頂きました。
悲しんでくださった方。
喜んで下さった・・いやそれは少し寂しいんですが

ハムっ子が引退してもこのブログは続くので、
皆様これからもご愛顧下さいます様宜しくお願い申し上げます。

今から約一年前、突如命じられたこのブログ。
思い返せば色んなことがありました

当時の副店長に「お前、ブログやんない」と言われ、軽い気持ちで引き受けたこのブログ。

スタートダッシュは良かったものの、あっという間に失速し現在に至ります。

ネタ切れ、ネタバレ、繁忙期。

全てにおいて負けました。

元々文章を書くことは好きだったのですが、仕事の合間にネタを探して写真を撮って・・となると結構慌しく、思うように出来ずに悶々とした時期もありました。

そんな時に心の支えとなったのがブログに残されているコメントや、ネタ集めに協力してくれた従業員の皆様でした。

ブログ楽しみにしてます!
なんて言われた日には有頂天。

楽農広場の癒し系の大先輩にはしょっちゅうネタを提供していただき、とても助けられました。

今思えば色んな人に助けられてここまで来たのです。

ブログを辞めることに一抹の寂しさも覚えつつ、ハムっ子は新天地に旅立ちたいと思います。




先日ある飲食店でアンケートを依頼され、年齢記入欄で「二十代後半・二十代前半・十代後半・・・。」という選択肢がありました。

自分が一体どこに入るのか一瞬迷ったものの、おとなしく二十代後半に丸を付けました。

「今のあんたの年で母さんは二人子供がいたわよ!!」

と親にかなり直接的に結婚を急かされつつ、そんな予定も無く。
人生を見つめ直そうと一念発揮致しました。

年齢的にも区切りのいい年なのかなー・・なんて考えつつ、今後の人生を考えて参ります。





これからはハムっ子もブログの1読者として、陰ながら応援したいと思っています。

一年間で25,000アクセスという数字は、始めた当初は夢のような数字でした。
今、現実にこの数字を目の当たりにして、これほど多くの方々に見て頂けたことを嬉しく思います。

そしてこのブログを行う機会を与えてくださった副店長(当時)に感謝致します。


沢山の方に引き止めて頂いて、そう言って貰えることがいかに幸せなことなのか。
自分を必要としてもらえることが、どれだけ有難いことであるのか。

多くの方々の厚意と好意に今一度、御礼申し上げます。


今までありがとうございました!!



これからもサイボクブログを宜しくお願いします




2008年(平成20年)2月29日

ハムっ子。
【2008/02/29 13:40】 | ハム | page top↑
あまり重大ではなかったかもしれません。
おはようございます。

前回のラストで予告した重大発表ですが。

でもよく考えたらあまりすごい話では無いようです。

どちらかといえば・・・報告です。

期待させてスミマセン。



さて、雨水が過ぎましたね。

暦の上ではこの日から雪から雨に変わると言われている日です。

この日から冬から春になる準備をするということで、農作業の準備を始めたそうです。



そんなありがたい話を聞きながら、考えていたのは別のこと。

寒いんだから温かいものを食べたい

沢山食べて栄養をつけて抵抗力をつけたい

美味しいものだけ食べたい

好きなものだけ食べたい

でも面倒なのは嫌

・・・・・・・・・。


ラーメンの暖簾


そんな時はこれ!?

サイボクのラーメンがリニューアル致しました。


ラーメンのスープ


麺とスープがバラ売りになり、選べるようになったのです!


麺


お一つからお買い求め頂けるようになり、スープの味も色々お試し頂けます。

麺も二種類あり、気分によって食べ分けてみましょう。


麺とスープ



ラーメンのお供に焼豚もお勧めです

焼豚プライス


コクがあってまろやか!

焼豚


どちらかと言えば縮れ麺の方が売れ行きは好調なようです。

寒い冬には(もうすぐ春のはずですが)温かいものが一番!

眼鏡が曇るし鼻水も出ますが、ラーメンは美味しいです

ばら売りになってから売上は絶好調!
売切れになってしまうこともしばしばありました。
者さんの搬入が追いつかず、店長が取りに行ったこともありました。

そんな人気のラーメン。

是非ともお試し下さいませ









・・・・・・・・・・というわけで最後になりましたが。

このブログを始めて一年。

感傷に浸るほど更新していませんでしたが、この度ハムっ子は引退することになりました。

ちょうど年度末で区切りも良いので、この機会に若い世代にお任せしようと思います。




次なるメンバーは改めてご紹介致しますのでお楽しみに

















そして涙が出そうなので、お別れの言葉は次回また・・・。
【2008/02/21 10:22】 | ハム | page top↑
おめでたいけど、羨ましい。
相変わらずご無沙汰しております。

気がつけばブログ始めて一年が経っていました。


祝☆一周年!!!!




雪が降って、普段は30分の道のりを2時間掛けて出勤して。

もちろんその日もノーマルタイヤで。

出勤時間ギリギリにタイムカードを押したら、他部署でも凍結のため遅刻者、欠勤者が続出。

遅刻してきた人たちもやはり数時間の道のり。

あっちこっちで道路の閉鎖が相次ぎ、お盆の高速道路のような事態でした。

そんなこの日のチャンピオンは、

5時45分に家を出て、9時45分に会社に到着した製造部のOさんです!

片道4時間

ハムっ子ならもう諦めて帰ります。

そんなOさんは尊敬に値します。

そんな思い出を残した雪も溶け、立春が過ぎたのに寒さは増すばかり。


でも寒い中にも温かいニュースがあります。

春の訪れとともに、新しい家族が増える夫婦が二組。

なんて羨ましい。



ハムっ子も早くハムジュニアが欲しいものです。



・・・・独身ですけど。

昨日、本社の方の赤ちゃんも無事に生まれたそうで。

心温まる出産ラッシュでございます



さて、次回の更新時、もしかしたら重大発表があるかもしれません。












乞うご期待!!!!!!!!!!
【2008/02/13 16:39】 | ハム | page top↑
男手が足りない
ゆきやとんとん

本店前


あられやとんとん

雪やこんこん


降っても降っても・・・まだ降り止まぬ・・

布袋様うほほ
寒いよぉぉぉぉぉ(布袋様心の叫び)

犬は喜び庭、駆け回り・・・

雪の道
積もって積もって・・・

猫は炬燵で丸くなる・・・

ベンチに山盛り
こんなベンチに座ったらお尻が割れます







またですね!!!

雪です!!



こんにちは。

またしても過去の話になってしまった豪雪物語。

今日は雪が降った日の従業員を追ってみました。

猫が炬燵で丸くなっている間、従業員が雪の中何をしていたかと言いますと・・・。

ちなみに、『雪』(ゆき)は童謡。
文部省唱歌。
作詞者、作曲者ともに不詳の名曲で、「雪やこんこん」ではなく「雪やこんこ」だと今、初めて知りました。

雪やこんこ 霰(あられ)やこんこ。
降つては降つては ずんずん積(つも)る。
山も野原も 綿帽子(わたぼうし)かぶり、
枯木(かれき)残らず 花が咲く。

雪やこんこ 霰やこんこ。
降つても降っても まだ降りやまぬ。
犬は喜び 庭駈(か)けまはり、
猫は火燵(こたつ)で丸くなる。


しかも2番しか知りませんでした。





というわけで。


雪の中トンちゃんが凍えていないか心配して来てみたら。

レストランのY田さんと触れ合っていました。


ぶぅぶぅぶぅ
何かくれるの?美味しいの?ぶぅぶぅ。


銀世界で触れ合うトンちゃんとY田さん・・・。


なんだか踏み込めませんでした。


ぶぶぶぶぅ
雪食べるぶー。冷たいブー。美味しくないぶー。




猫が丸くなっても、トンちゃんたちは元気に走り回っていました。











トンちゃんと遊んでいる間にも雪は降り積もり。

雪が積もってます
真っ白!

おや?

降り積もった雪の向こうに何かが・・・・・・・・・?









幸基さん
いました!

雪掻きに励む男性!

サイボク冬の定番雪掻き部隊!

・・・・・・・・でも男手が少ないので、時にはハムっ子達も雪掻きに参加します。




加藤さん
ここにも雪掻き部隊!掻いてる側から積もっちゃうんですが。



・・・寒いし、霜焼けになりそうだけど・・・
なんだか皆さん楽しんでませんか!?

楽しい雪掻きのお陰で道が拓けてきました

カフェテリア
カフェテリアまで辿り着けそうです


あっ・・でもあまり楽しそうではない方も・・・

高山さん
寒いよー凍えるよー

頭に巻いたタオルでは暖を取れません。

でも努力の甲斐あって。

道無き場所に!

道はどこ
この真っ白な大地に!


道が創られました


道ができた



新たな一歩を踏み出す瞬間です!
















しかし。









ぎゃーっっっ




死亡説







志半ばで力尽きたのでしょうか・・。



雪が舞う中、また一人仲間が・・・。












厳しい自然の試練に、部長も凍えていらっしゃいました。

部長、雪かいてます
ブルブルブル・・














そしてハムっ子は朝も夜もノーマルタイヤのまま走りました。





雪はドラマがいっぱいです

【2008/02/05 15:25】 | ハム | page top↑
| ホーム |
