FC2ブログ
豚肉屋の鶏肉
寒いのか暖かいのかハッキリして欲しい最近の気候ですが、鼻の奥と目が痒く、くしゃみが止まらない今日この頃。

確実に春が来ています。

花粉と共に。

毎日鼻の奥が痒くてたまりませんが、今日も元気に更新中です。

今日は私、豚当番でした。

サイボク本店には子豚と触れ合うトントンハウスがあります。
本店の社員とレストランの社員が交代で世話をしています。

大体月に1回のペースで当番が回ってくるのですが、子豚は子供なので甘えん坊です。
掃除をしていると擦り寄ってくるのですが・・
子供といっても豚は大きいのです。
擦り寄る=タックルです。

もうガチンコファイトですね。
放水中のホースや履いている長靴に食らい付いてくるので、自分が食べられない程度にかわさなければなりません。

正直、負けます。
さすが先祖は猪。
猪突猛進とは大袈裟ではありません。

今日は鼻ペチャ黒ちゃんに襲われました。
今のところ対戦成績は5勝7敗2分けです。
今日は駄目でした。
ボロ負けでした。

来月は勝ちたいです。
ちなみに私は店の制服より、豚当番の時のジャージ姿のほうが似合うと評判です。

なんか納得できませんが、褒められているのでしょうか。

最近長めの前説はこのぐらいにして、今日の本題に入らせて頂きます。

以前豚肉はもちろん、サイボクには牛肉もあることを紹介致しましたが、豚→牛→とくれば・・

もちろんこれでしょう。

鶏!!

20070309174423.jpg


このちょっと歪んでしまった写真。
実物を撮りには行けなかったので店にあったポスターを撮影しました。

こちらはサイボクで販売している埼玉の地鶏。

タマシャモです。

20070309174406.jpg


サイタマシャモだからタマシャモ

単純明快!!
安易だとは思っても口にはしません。解りやすさが重要です。)

タマシャモの特徴は以下の通りです。

1. 肉に保湿力があり、焼くとジューシーな肉汁が溢れます。
2. 肉は普通の鶏肉よりしっかりとしており、歯ごたえ、旨味が強い。
3. タマシャモの肉には、健康によいリノール酸が通常の鶏肉より多く含まれています。

20070309173203.jpg


サイボクの店頭で売っているタマシャモ肉ですが、普段はおとなしく並んでいます。
豚や牛に圧倒され気味ですが・・。
この週末、ついに脚光を浴びる日がきました。

2007年
3月10日(土)・11日(日)
タマシャモ試食販売
を行います

20070309173148.jpg


タマシャモのお肉をしゃぶしゃぶ風にご紹介致します。
タマシャモ肉を湯掻いて、人気のサイボク和風ゆずドレッシングでサッパリと召し上がっていただきます。

20070309173230.jpg


柔らかいお肉と柚子の風味が食欲をそそります。

タマシャモの試食販売は普段は行っていません

今回だけの特別企画となっております。

これを見逃すわけにはいきません!!!!!

今週末は豚肉屋で鶏肉を手に入れましょう!!

タマシャモは入荷数が少ないのでお早めにお越し下さいませ

20070309173216.jpg


この旗も片隅にあるので見つけて下さいね
スポンサーサイト



【2007/03/09 21:27】 | ハム | page top↑
| ホーム |