FC2ブログ
酒を飲むなら
こんにちは。

爽やかな初夏。
風邪が完治しないハムっ子です。
熱が下がったら今度は咳が出てきました。
毎年季節の変わり目には体調が優れないので、きっと季節が完全に移り変わったら治る・・・と信じ、今日もリポビ●ンDを飲んで出勤です。

さて、外で過ごすのが気持ち良い季節になると、各地でビアガーデンが始まります。

仕事帰りに屋上で冷えたビールを一杯・・・至福の時です。
仲間とわいわい飲むのも良し、一人黄昏に身を任せるのも良し。

そんな季節がやってきます。

しかし。

冷えたビールを横目に見ながら、冷え切った財布の中身を何十回と確認している方も大勢いらっしゃるに違いありません。

ビアガーデンは諦めて・・・。
スーパーに立ち寄って、普段は発泡酒だけどちょっと奮発してビールで・・。

20070516095400.jpg


自宅でチビチビ。

それが現実です。

だったらせめて、つまみぐらいは美味しいものを!!

そう思ったらこちらです

20070516095154.jpg


なんだかよくわからないので、アップでどうぞ。

20070516095212.jpg


こちらは期間限定販売中の「おつまみセット」です。

パッケージのどこを見ても「おつまみ」とは書いてありませんが。
でも名前はおつまみセットです。

こちらは実は普段から店頭に並んでいる、ピリ辛のスイートイタリアンと黒胡椒が効いたウインナーサラミが100gずつ入った、1パックで2度美味しい商品なのです


20070516095229.jpg


通常はどちらも単独商品なんですが、毎年この時期になるとお酒のつまみ用に発売します。

父の日の贈り物にされる方も多いようです。

1種類より2種類入ってるほうが何となく嬉しいのは人情です。


ハムっ子も昨日の帰りに買って帰りました。
風邪なんて迎え酒でぶっ飛ばそうキャンペーンです!!!





そんなことを口走っていたら、知人に言われました。

肝臓、平気??

・・・・・・・・・。

症状が出てからでは遅い!!

定期健康診断や血液検査で「再検査」「要注意」と指摘され、あわてふためくのが肝臓病です。

「沈黙の臓器」と言われる肝臓は、病気になってもはっきりとした自覚症状が少なく、検査で指摘されたり、病状が進んで他覚症状が出るようになって、初めて病気の存在に気がつくことも多いのです。

病気が進行すれば肝硬変や肝ガンといった重篤な事態になるだけに、「沈黙の臓器」の声なき声を聞く姿勢が大切です。



そんな説明を受けるとちょっと怖いんですが。

秋の健康診断が待ち遠しいような・・受けたくないような・・。
スポンサーサイト



【2007/05/16 02:42】 | ハム | page top↑
| ホーム |