FC2ブログ
家計に大打撃
こんにちは。

毎回文頭で更新が遅い言い訳をするのが定番化してしまったハムっ子です。

何ができないって・・写真の編集ができません。

文字だけだとつまらないんですよね



さて、そんな言い訳をしながら今日は悲しいお知らせ嬉しいお知らせを少々。

まずは悲しいお知らせです

今週の頭に、商品の値上げが行われました。

対象商品は加工品の主なブロック(塊のもの)やスライス精肉のバラ肉や豚舌、ハラミ等です。

値上げの理由は「原料価格の高騰」です。

最近、ガソリンの価格が高騰しているのをご存知の方も多いのではないでしょうか。

ハムっ子の愛車にも限界ぎりぎりまでガソリンを入れなくなりました。
まあいつかは入れるものなので、粘っても意味はないのですが。

マイカー通勤のサイボク従業員にとって、ガソリンの高騰は痛手です。
私は軽自動車なので、満タンにしてもせいぜい3000円を超えるくらいですが、大きな車の人は大変です。
ましてやハイオクなんて入れてる日にはお財布はスッカラカンです。

満タンにしたら1回で6000円だと聞いた時には倒れそうになりました。
しかもその方はレギュラーでした。

もう自転車通勤に切り替えるしかありません。
毎日30キロ自転車漕いだら丸顔も解消されるかも・・・。

そんな燃料価格の高騰に対抗する手段として目を付けられたのがトウモロコシなどの植物です。
しかしトウモロコシは家畜の重要な餌でもあります。
燃料補填のために飼料としての作物の価格が一気に高騰してしまい、深刻な飼料不足に陥りました。

餌の価格高騰家畜そのものの値段も高騰商品の価格上昇

・・・というサイクルを、避けては通れなくなったのが現状です。

毎日の食卓にのぼる食品の値上げは、景気が回復したと言われていてもやはり厳しいものです。

正直、ハムっ子のお財布にも大打撃でした。
これを機に断食でも敢行すべきかと。

しかしあるお客様の一言に、考え方を改めさせられました。

「値段が高くても安心できるのものを、値段が高くても美味しいものを食べたいから、これからもサイボクに来るわ。」

涙が出そうでした。

安心できて、美味しいもの。
当たり前のことです。
でもそれが一番難しいのかもしれません。

しかし今も変わらずサイボクを利用してくださるお客様に少しでも喜んで頂けるように、常に進化をしていかなければならないな、と実感した言葉でした。




でもハムっ子の財布の氷河期は当分続きそうです・・・。



最後に明るい話題を一つ


依然このブログでも紹介した伝説のメロンパン

この度堂々の定番化が決定いたしました!!

実は先週から始まっています!!

20070422181506.jpg


あの行列も記憶に新しいのですが、今じゃすっかり馴染んでいます。
私もようやく口にすることができました

前回残念ながらお買い求め頂けなかった方も!!!

今なら毎日メロンパン三昧も可能です!

20070407154107.jpg



20070407154049.jpg


さあ!

今すぐパン屋さんに走りましょう

20070407171148.jpg


甘くて美味しいメロンパンでした
スポンサーサイト



【2007/05/24 05:10】 | ハム | page top↑
| ホーム |